大好きなちりめん山椒

大好きなちりめん山椒

私の家族はみんなちりめん山椒が大好きです。

子供も食卓にでてくるととても喜びますし、いつもよりもご飯がすすむので多めに炊いておくんです。

山椒のピリっとした辛みも食欲をそそりますし、アクセントになっているので食べていても飽きないんですよね。

またちりめん山椒でカルシウムもとれますし、栄養面でも助かっています。

私はご飯のおつまみとしても出しているのですが、その他のレシピを常に考えて新しいメニューをあみだしています。

最近のお気に入りはパスタで使用することなのですが、オリーブオイルとニンニクとの相性もいいんですよね。

和食だけでなくイタリアンでも使えるちりめん山椒は万能です。

うちでは欠かさずに保存してあり、子供が試験勉強で夜遅くまで起きている時には夜食として出すこともあります。

我が家ではすっかりおなじみになっていますが、まるで調味料のように使わせてもらっています。

厳選された素材のようなので、安心して家族にも食べてもらえます。

旦那のお気に入りのちりめん山椒

私は結婚してから2年が経ち、お腹に子供がいます。

妊娠してお腹が大きくなると少しのことで息切れしてしまいますし、お腹が邪魔して思うように動けません。

私達は夫婦共働きをしていて、協力し合いながら家事を行っています。

ただ料理だけは旦那が作れないので私の担当となっていて、仕事帰りに作っています。

定時が18時半で帰って来るのが19時半、それから夕飯を作るのでお腹が大きいとしんどくなってしまっていました。

そんな時に便利だったのがちりめん山椒で、おかずとしてすぐに出すことができるので楽なんですよね。

知らなきゃ損するおいしいちりめん山椒

しかも旦那が大好きなので喜んでもらえますし、一石二鳥です。

すっかりこちらのちりめん山椒が気に入ってしまった旦那のお弁当には、いつも入れてあげています。

そのままご飯の上に乗せたり、ご飯と混ぜておにぎりにしたり、卵焼きの中に入れたりもしているんです。

私もこのちりめん山椒のファンにすっかりなってしまいましたし、これからも購入させていただきたいです。